Article

        

ホットラップ製アップマフラー購入...

2018/ 04/ 22
                 
新型クロスカブ用のマフラー買いました。
noranekoです。

JA07プロに続き、今回もアップマフラーにしました。


JA07プロはキタコ製のアップマフラーでした

キタコのアップマフラーはJMCA認証品でしたが、まあまあ煩い音でした(笑)
太いエキパイはボアアップエンジンとの相性も良く、良いマフラーだったと思います。
ただ、ズボンの裾と膝の裏が溶ける。

18042201.jpg
で、今回はこちら

今回はホットラップ製のアップマフラーにしました。

ホットラップHP

18042204.jpg
カッコいいですね(ホットラップHPより画像拝借)

既にJA45クロスカブにはハンターカブライクなアップマフラーが出始めていますが、ここのマフラーはエキパイの取り回しが他社より洗練されている印象です。
”まんま”ハンターカブマフラーじゃなく、車体に合わせて良い感じにデザインされているというか...。

18042202.jpg
3ピースですね

キタコは1ピースでバカでかい箱におさまっていましたが、こちらは3ピースでコンパクト。
サイレンサーはバンド止めで、エキパイはスプリングフックで接続ですね。
サイレンサーはずっしりと重量が有り、高級感のある仕上がりです。

18042203.jpg
サイレンサーの入口側に触媒

サイレンサーは隔壁構造になっていました。
マフラーエンドの形状もしっかり出口が飛びたしているので、キタコのマフラーみたいに風切り音でパスパス言うことも無さそうで好印象です。

早く取り付けたいものの、しばらく後になるんだよなー...。


とりあえず、記録にノーマルマフラーの音を撮ってみました



関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント